Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS エジンバラフェスティバル by chisen

<<   作成日時 : 2012/06/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鈴木忠志先生主宰の劇団SCOT(スコット)が

あのエジンバラ国際フェスティバルで
「エレクトラ」を上演するそうです






観たい! 




国際的な舞台芸術祭典のひとつで、
65年の歴史を持ち
世界の優れた演劇、ダンス、オペラ、音楽を紹介する
「エジンバラ国際フェスティバル」


画像




毎年世界中から約100万人が観に来るそうです





今年は、
2012年8月9日(木)〜9月2日(日)開催
世界49の国と地域のアーティストが参加予定だそうです

Edinburgh International Festival
http://www.eif.co.uk/



画像


画像



画像





日本からは
宮内庁式部職学部と鈴木忠志先生の劇団SCOTが招聘され、上演するそうです






SCOT作品の予告動画もみたんですが...
凄い
「凄」という字がまさにぴったりの、
徹底的に鍛錬され抜いた肉体と、観る者の情感を揺さぶる身体表現。




「20世紀の演劇界に影響を与えた世界の演劇人」として
あのスタニスラフスキー、ピーター・ブルック、ブレヒトとともに
しかも 
唯一の東洋人演出家として選出された鈴木忠志先生




そのメソッドを学ぼうと
いまも世界中の舞台芸術人が
鈴木先生のもとをおとずれています




日本の演劇界代表として
エジンバラ国際フェスティバルに招聘されたのも納得




演劇に限らず
音楽、ダンス、美術、執筆...
"表現"に関わる仕事で 
本気で食べていきたい!
ひとの人生に影響をあたえていきたい!
と考えてるひとは
SCOTの作品は 絶対観た方がいいと思います



だって 
日本代表ですよ?
世界市場で価値があるとされてるものですよ?
目撃しなきゃ!!ですよ




年に何回も公演しないですし
上演場所も、
ホームグラウンドの富山県利賀村だったり
静岡だったり 東京の吉祥寺のみだったり
(しかも人気が高いので、けっこうチケットが取りづらい...)
DVD販売や動画配信とかもしてなくて
なかなかお目にかかれる機会が少ないんですが



一見の価値アリです マジで





SCOT「エレクトラ」in エジンバラ
これは観たい...観たいです!
いきたいエジンバラ!!




「エジンバラ国際フェスティバル 2012」
SCOT「エレクトラ」 上演作品紹介
(8/11(土)〜13(月) PM8:00〜 3回公演)
画像


※英語ページです
※「エレクトラ」予告動画みれますよ
↓↓↓
Waiting for Orestes: Electra : Edinburgh International Festival
http://www.eif.co.uk/electra

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エジンバラフェスティバル by chisen Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる