Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 獅子の精がおりて、、、by chisen

<<   作成日時 : 2011/08/30 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小谷村夏祭りで お会いし
お世話になった
丸山さん 

画像







ふだんは
とても気さくな いいおにいさんですが






獅子頭を手にすると
"獅子の精"が下りてくるそうで





豹変なさいます





先日の夏祭り
クライマックスの諏訪神社での出来事





神社での神事が終わり
「いやーーー タイヘンだったんだよ」
という笑う丸山さん




なんでも
獅子頭をかぶって舞っている最中に




ブチッッッ










と 
音を立てて
獅子頭を結わえていた縄が 切れてしまったらしく 





丸山さん
必死で 獅子頭の中の棒に歯を立て 噛みついて
ラストの狂獅子まで 踊りきったそうです




篠笛隊のわたしたち
そんなアクシデントがあったことなんて
まったく気づかず





むしろ
「丸山さん いつも以上に 役に入って燃えてるなー」
と関心すらしていたのでした (汗





神聖な獅子頭を落とすものか!
何がなんでも最高の舞いを見せるんだ!
という 
丸山さんの執念にも似たエネルギー






見習わねば、です 






そんな 丸山さんのブログ






めちゃくちゃ面白いです 
丸山さんのひととなりが 垣間見えます
みなさんも ぜひご覧になってください






わたし
丸山さんのファンです 




過疎地で暮ら日記
http://kasokaso.blog.shinobi.jp/



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
獅子の精がおりて、、、by chisen Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる