Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシンと手縫い・・・・・がんばらねば!!

<<   作成日時 : 2011/07/01 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はもののけ姫がやっていたんですね
すっかり忘れていました・・・。


そんなことよりも、7月に入りましてMPSの芝居本格始動です


8月の利賀演劇人コンクールに向けて、どんな衣装にするのかという事で、今日は布探しをやりましたよ


衣装ってすっごく大事なものですから妥協って出来ないんですよね。


衣装はインフォメーション


その役がどういう役の人なのかをお客さんに伝える為に必要なものなんです。
どんな色? どんな形? 

それぞれの役にあった衣装っていうのは確かにある。
なんとなくこんな感じではやっぱりだめで、どうしてこの色を使い、どうしてこの丈にしたとか具体的な理由が必ずあるんです。
お芝居ってとても具体的なものなんですよ本当に。



今日は衣装で使う布が決まったので、これから衣装の制作に入ります。


役作りの為も含むから自分で衣装を造ってみるんですけれど、私超がつくほど裁縫が苦手なんですよ
洋服つくった事なんて・・・・・(遠い目)

でも、やって出来ない事はない


誰でも最初は初心者でしょ
やらないで出来ないよりもやって出来ない方がいいでしょ(出来ないと困るけど・・・)


とか自分に言い聞かせながら、とりあえず布とにらめっこしようと思います。


本当に創作が始まったんだなという気がします
ドキドキわくわく

がんばるぞ=====



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミシンと手縫い・・・・・がんばらねば!! Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる