Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS MPSのトレーニング by Rinko

<<   作成日時 : 2011/06/14 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Rinko です。

人生に向かって暴進中のCHISENさんに背中を押されて、
稽古写真なんかを撮ってみました

私、昔から超へたくそだと信じているところがあったので、
かなり抵抗を示していたのですが、
やっぱり記録し見るとよいですね。

これから少しずつ、記録し、掲載して行ってみようと思います。

「忍者のエクササイズ」
これ、私が今ここで名づけました

全員目をつぶったまま、8の字を描いて空間を歩きます。
慣れないうちは、壁にぶつかったり、お互いにぶつかったりしますが、
集中できてくると、お互いのエネルギーを感じてきれいに歩けるようになります。

集中力が上がってきたところで
『自分が忍者になって、周りにいる人間たちはみな敵だと思って。誰かに出会ったら、切り殺して』
と指示します。
ここまでくると、5〜6人程度の空間ではほとんど不用意にぶつかるということはなくなります。

昨日の稽古参加者は、

伊藤広敬君
画像


出羽成利君
画像


そしてMIHARU

結果は・・・

画像


画像


そうです。
うちは、女、強いです。

このトレーニング、視覚に頼らずに、「カラダ」を敏感にし、かつ、敏速に動けるようになるトレーニングとしては、
非常に効果的です。
視力を奪われている、という恐怖心が手伝って、イメージを持ちやすいので、
あっという間に、体の使い方が大きくなり、お互いにテンションを作りやすくなります。
そして、相手のエネルギーや自分の発しているエネルギーに対しても注意深くなります。

斬られてみたい方、ぜひご参加ください

あっ、もちろん、「斬ってやるぜ!」という方も大歓迎ですよ!

RINKO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MPSのトレーニング by Rinko Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる