Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさ演劇ワークショップ ブログ版!!!! Go

<<   作成日時 : 2011/05/13 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Goです。


ものすごく久々。

ほんとごめん、美晴!!!悪かった!!たった1人で、けなげにブログを更新し続けてくれて!!!

ありがとう!!



さて、演劇ワークショップ ブログ版!!!

年が変わってはや5ヶ月 私 Go どっか行ってました!! 柄にも無く金儲けなんぞしようと思っ

て、5ヶ月を空費してしまっておりました!!!やっぱ、人間・・・地道が一番!!!


琳子にも「別居」を申し渡され・・・離婚の土俵際!    ぎりぎり一杯!


足の指がかろうじて縄にひっかかってる感じ・・・・・しかし


やっと、やっと目が覚めました!!!!!

さあ、こんな私事を書いているときではありません!!!

演劇です。やっぱ、これがないと私は生きていけません!!!!

さあ、今日は何を書こうかと申しますと!!!!

お金の話です・・・・?なんでやねん・・・

ハリウッドトライアングルって知ってますか???

どんなものかといいますと・・・
画像


やや、みにくい・・・しょうがない・・・3分で作ったんだから・・・俺じゃなく、琳子

が!!俺は作れん・・・

これ、ハリウッドの映画制作者のイロハのイ!

この三角形の2つの角しか、何人も手に入れることが出来ない・・・

すなわち「お金がなくても名作を作ろうと思えば、時間をかけるしかない」

「時間が無くても名作を作ろう思えば、お金がかかる」

「時間もお金も無い場合は、名作は作れない」

これって、当たり前のようですが、実は全然当たり前じゃないんです! 特に日本は!

よく、やりますよね・・・日本人は。

某俳優のマネージャーさんが言ってました。「最初から予算を削ろうっていう考えだと、いいものは出来ない・・・

まず、何を作りたいかからスタートしないと・・・」

お説、ごもっとも。その通り・・・

そうやって、時間をどんどん浪費して、結局、企画をだめにしていく、日本の映像制作の多いこと!!


あんただよ、あんた!!おれが言いたかったことは、これなんだよ!!!!!

さあ、これからが本題です!

演劇関係者は、いつも予算がありません。

じゃあ、名作を作るには何をしなけりゃいけないのか????

簡単です。皆さん、時間をかけましょう。 毎日、トレーニングして、準備して、そしていいものを作りましょう。

時間による習熟は、お金を超える!!!

まず、表現に携わる者は、この「ハリウッドトライアングル」の法則を肝に銘じておかなければなりません。

でも、どこの大学の演劇科も、専門学校も教えてないはず。

でもハリウッドの映画スクールなんかでは、1時間目に教えてくれる「鉄則中の鉄則」!

皆様、ゆめゆめ忘れるべからずです・・・

                                                                GO

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさ演劇ワークショップ ブログ版!!!! Go Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる