Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も濃密な時間を!!

<<   作成日時 : 2011/05/06 02:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

miharuです。5月突入ですね。
私、今年はこいのぼり見られませんでしたが皆様はGWいかがお過ごしでしょうか。


GW中でもMPSのワークショップは開催してますよ
芝居の空間にいないと死んでしまう私には本当にありがたい空間だと常々思います。
稽古していないと明らかに身体の調子がおかしくなるので困ったものです



そんな私がいるMPSですが、
この5月で始動してから3年目に突入しました〜〜〜〜


なんだかんだで、3年目・・・色々な人に出会って、色々な場所を知って、色々な事をやらせてもらった感じであっという間に過ぎていた気がします。
振り返ると感慨もひとしおという感じでしょうか。
私自身も出来る事が増えてきたし(笛とか太鼓とかドリルとか・・・・・・)濃厚な時間を過ごしていたのは間違いないですね
今年もまた腕を上げる為に日々研究にあけくれる濃密な時間を過ごしたいと思います。


目下のワークショップの課題は『台本の読み方』
楽譜のように読み方のルールがあるのが台本なので、そのルールをきちんと自分で把握できるようになる為のトレーニングとそれにプラスして台本から読み取った役の役作りそしてシーン作りを自分のものに出来るように必死に学んでいるところです

『台本の上に書かれている台詞・シーンには無駄なものは一つもない』

この言葉をいつも考えながら課題である『ガラスの動物園』に挑んでいます。
難しいけれど、それを越えていく意味があると思うので手は抜けないんです
私がローラをやるとしたら『ガラスの動物』は何になるのか・・・・・・悩みますがそれが楽しくて仕方ありません


MPSのワークショップに興味がある方是非一緒に悩みましょう
そして自分にしかできない『ガラスの動物園』の登場人物をつくりましょう

お待ちしております


miharu


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も濃密な時間を!! Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる