Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 非日常スキルが取得出来る舞台(笑)

<<   作成日時 : 2010/08/03 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お疲れ様です、河口衣里です。

8月に入って、利賀コンクールまであと3週間きりました。
今年はなんだか去年より気温が暑く感じて、暑さで体力を持って行かれ無いように要注意です。


しかし実は私、夏の舞台は初で体力のペース配分が上手く行って無いようで、なんだか冬の稽古より疲れるのが早い気が・・・。
それでも本番まであと20日間!
ぼやぼや、してる暇も無いので気を引き締めます



さて、昨日の稽古は、午後は「二人で狂う」の男と女のシーン作り。
それと平行して稽古場の給湯室で衣装の染めをやってみました。

演出家のGOさんの希望で「ケロイド」のように見える衣装の試作品作りました。

私とmiharuさんとで思考錯誤
ダイダ染めの様な感じで作ってみました。

画像



結構いい感じに出来たと思います。
GOさんのO.Kも頂いたので今週中にほんちゃんの衣装に染めてみます。
上手くいくかな?


そして夜からの稽古は私たちも入りアンサンブルを作っていくことに。
AK47を使ってのドリル。

最近とくに思うのですが、
うちのグループって舞台をする度に、非日常的なスキルが身についていくなぁ〜っと。

獅子舞や和太鼓、篠笛、ハカのダンス、ガスマスクやお面をつけた状態での動き方、儀仗隊の動きなどなど。


いろんなとこから、身体の使い方を取り入れて活かしていきます。
人間大抵のことは、練習すれば形にはなるんですよね。
人間の学習能力はスゴイな。


さて、今日も夕方から稽古です、
頑張ろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
非日常スキルが取得出来る舞台(笑) Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる