Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる事・・・。

<<   作成日時 : 2010/07/09 23:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

お世話になっておりますMenlo Park Stduioのmiharuです。


只今利賀に向かってまっしぐらのMPS。
稽古の合間を縫って無料ワークショップやオープンワークショップも始動し芝居三昧の日々。
身体をもっともっと敏感に感覚に磨きをかけております。



そんな中なのですが気になる事が私の中でむくむくと湧きあがっているんです。

そ  れ  は



・・・・・小谷村で吹く笛の稽古みんなやってる???


そう!小谷村の夏祭り!!
これに向けて笛も練習しなくちゃいけないのです。
気づいたらもうすぐで残り1カ月になってしまう・・・楽器なんて学校の音楽の授業で鍵盤ハーモニカ・リコーダーを触ったぐらいの音楽歴しかないメンバーが多い中でこれは一大事です!!!

譜面を覚えようにも楽譜がきちんと読めないと覚え慣れないので、せめて音が出るように・指番号が全部分かっているようにしておかないといけないのですが・・・・・

時間が足らない絶対に

いや!きっとこのブログできっとこの危機に気づいてくれたはず!!


稽古前に30分いや20分・・・10分でいいから練習しましょう!
そうすれば夏祭りにも間に合う!!


やっぱり生演奏で獅子が舞っているところみたいですもんね。


そんなとってもお世話になっている小谷村の中谷地域でこの夏休み

『夏の山村体験』

を開催するそうです。

参加資格は小学3年生〜6年生なのですが2泊3日で野菜収穫してまるかじりできたり・そば打ち体験ができたり・かやぶき小屋に泊れたりするみたいなんですって。(小学生だって言い張ったら参加・・・できないですよね

人工的ではない本物の自然にふれあえる機会が子供の時にあるって本当に素敵な事。
皆様是非参加資格がある子達を知っていたら教えてあげて下さい!!!


詳しくはホームページ(http://otari-sanryu.jimdo.com/)をご覧ください。

夏休みの良い体験になるのではないかと思います。



そして8月最終の日曜日には私達の笛の音を聞きに来て下さいね!!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
獅子舞の笛、気にしてくれてありがとう!!ありがとうね!!
こちらも練習を始めることにするよ!!

練習っていってもまずは「持久力」と「筋力」増加大作戦ですけど。
獅子頭
2010/07/21 00:10
獅子頭さま
お世話になっております!!

夏祭り絶対に笛吹きにいきますからね!みんなで猛練習です。


「持久力」「筋力」増加作戦・・・・・星飛雄馬みたいな感じですか??
秘密特訓頑張って下さい!!


miharu
2010/07/22 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる事・・・。 Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる