Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆、電話かけたくない病です。

<<   作成日時 : 2010/07/27 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お久しぶりです、河口衣里です。


毎回のことですが、利賀のコンクールに向け舞台で使う「衣装」「舞台装置」「小道具」などをメンバーの皆が、総出でかき集めています。

今回は、

なるべくお金を使わないで集めるたい!

ということで、高額だけど欲しいものは企業さんにドーネーション(寄付)をとることにしました。


まずは欲しい商品を扱っている企業を検索。
その後、ドーネーションのお願いメールを企業さんに送信、返事を待つ!

ここまでは、多少どのような反応が返ってくるかドキドキしますが、何とかすぐ行動に移せます
しかし問題はここから・・・。

この後の交渉をメールだけで済ませれば良いのですが、
「電話下さい。」

企業さんから来たこの「文字」には青ざめましたよ

何を話せばいいのやら(いや分かってるんだけど・・・。)、
何を聞かれるのだろうやら、
断られたら凹むなぁ・・・やら。

グルグル考えて、ギリギリまで悩んでました。
正に電話かけたくない病です。


しかし、メールが返ってきたからには電話しないと


メールを貰った次の日、勇気を出して電話しました。
そうしたらドーネーション、取れちゃいました。

頑張ったかいがありましたね

「鞄結档hラム罐製作所」様ありがとうございました


さて、今回猛威を振るった「電話かけたくない病」
実は私だけでなくグループのメンバーの中で現在も猛威を振るっているそうで、
皆今回の舞台のために勇気を振絞って交渉中らしいです。

皆、頑張って下さい!



河口衣里


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はい!
私も病をおして(笑)頑張ります!!
荒川久忠
2010/07/28 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆、電話かけたくない病です。 Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる