Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2010/07/19 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お世話になっております。Menlo Park Studioのmiharuです。


梅雨明け宣言がでてから晴れて暑い日が続きますが皆様夏バテなどしてませんでしょうか?


今日、『当世小谷田楽』の際にお世話になりました筒井さんより暑中見舞いメールを頂きました

紫のホタル袋の花が綺麗な写真入りのメールです
小谷もすっかり夏だそうで筒井さん曰く「昼は過ごしやすいけれど夜は暑い」みたいとの事ですが
きっと東京みたいに冷房を使用した建物から出る生温かい風などは無く、気持ちのいい暑さなんだろうなと・・・写真を見て想像してしまいました。(そして夜はホタルが飛んでいるんだろうな〜)

笛の練習をしてお祭りの時期にまたお邪魔したいと思います。。。(もしかしたら明日ちょろっとお邪魔するかもしれませんが・・・・・)



小谷へ思いを馳せた後は・・・・・・利賀に向けて稽古です。
本日もみっちりがっちり身体を使って稽古しましたよ!!!!

舞台に立てる身体とはを日々考えているのですが、今日身体を使っていてふと4月に宣材写真を撮った時の事を思い出しました。
お客さんの視線を引きつけながら動くという所で、今自分はどの部分(腕なのか・肩なのか・胸なのか等)で視線を引っ張っているのかを感じながらきっちり動こうとすると無意識の速い動きということが絶対にできない。
必ず『ここ』という場所へきちんと誘導していかないといけないという事が似ていたんです。(あくまでも私の中に感覚ですが)

身体を使っているとふとした瞬間に自分の中に入っている記憶と繋がったり・ぶつかったりする。
いらない記憶だと邪魔にしか思えなかったりするのですが、でもこれがあるから考えたり、解ったり、整理出来たりするんですよね。
だから身体を動かす事ってやめられない・・・自分の中から出てくる気づきこそ次へ繋がるステップですからね。


あと2時間半後には車に乗って利賀へ向けて出発します。(どういう形で舞台が使えるかのチェックです)
リフトシアターの大きさ肌で感じてきたいと思います。


それでは
稽古後2時間ですでに太ももに乳酸が溜まりだして悶えておりますmiharuがお送りしました〜〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑中お見舞い申し上げます。 Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる