Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 演劇コンクールにむけて。

<<   作成日時 : 2010/06/29 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はmotoが担当いたします。
利賀村の演劇コンクールに向けて始動しました。
今回の芝居にむけ、原発の事等を勉強中です。
「これが原発だ!」という、樋口健二さんが1991年に書かれたルポを読んだ
のですが、
原発で働かなければ生計が成り立たず、放射能汚染の可能性の高い場所で働かな
ければならない人々。
またその方々には十分な説明や情報が開示されておらず、危険性さえ知らない状
況で働いている方々が本当に大勢いらっしゃいます。後に被曝症状が現れても立
証が難しい。

そのうえ、暗にお金でうやむやにしようとする姿勢さえ見受けられました。
まだまだ多角的に勉強できていないので、批判的な公言はできませんが、一度直
に原発の見学と案内を聞いてみたいと思いました。

本で読む限りでも「おかしい」と感じる部分もあるのですが、直接肌で感じる事
も必要だと思います。
moto

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
演劇コンクールにむけて。 Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる