Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 当世小谷田楽の稽古で100枚使ったものは!?

<<   作成日時 : 2010/06/02 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

当世小谷田楽が終了後、初ブログの河口です。

今回の田楽では、驚くべき記録を女性陣は叩き出しました!


それは!

たった4日で100枚以上(ほとんどは伊藤さんのもの)の絆創膏を使いきったこと!


小谷村に入ってからの3日間は一日中太鼓を叩いていたものですから、皆手に血マメをつくったり、手の皮がズル剥けになってしまったりで、手が悲惨な事になっていました。
太鼓は手の皮が厚くなるまでが、大変ですね。

そう言えば、獅子舞を舞って下さいました丸山先生の手も、獅子舞で手の皮が剥がれてとても痛そうでした。
それでも感覚が鈍ってしまうのが嫌らしく、絆創膏はつけないで獅子舞を舞っている丸山先生は、

正に獅子舞いのプロだな!

と思ってしまいました。


現在女性陣の手は傷が治まってきて、マメもまだいい感じに残っています。
このマメをなくさないように、Menlo Park Studioでは週一でも太鼓や笛の時間をとって稽古を続けようということになりました。

次の機会にはもっと上達した演奏を披露出来ればいいな、と思うので頑張って稽古を続けます。




河口衣里

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
頭から血を吹き出すほどがんばった! ・・・当世小谷田楽
お世話になってます。MPS荒川久忠です。 ...続きを見る
Menlo Park Studio
2010/06/06 01:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当世小谷田楽の稽古で100枚使ったものは!? Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる