Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 当世小谷田楽   最後    Go

<<   作成日時 : 2010/06/10 06:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

すみません。引っ張りすぎました!!!
これで最後です。
画像

改心して田植えをするMen in Black・・・・田植えにいらしていた方に飛び入りで参加していただき、田植えをしたことがなかった3人に、稲の植え方をスピーカーでレクチャーしてもらいました。それもお芝居の一部。

田植えをする3人の後ろでは・・・
画像

田植えを寿ぎ、小谷獅子の打ち鳴らす太鼓の音が、いつまでもいつまでも平和な山間に響いていくのであった・・・・
(これはあくまでも演出家の頭の中のイメージで、実際とはかなりかけ離れているかもしれません・・・)
画像

終演後は観に来てくれたお客様としばし歓談・・・子供たちもスケルトンに興味津々
画像

最後に記念写真・・・これが劇場で上演する芝居にはない屋外劇のよさ。お客様と近い距離で芝居ができ、終わった後は、みんなわきあいあいとコミュニケーション!

小谷村の皆さん、棚田オーナーの方々、本当にありがとうございました。
今度は8月末の夏祭りで、小谷の獅子とMPSの篠笛隊の共演です!!
何年ぶりかの生演奏で獅子が舞い踊ります。
そして、秋の稲刈りでは更にスケールアップした小谷田楽を楽しんでいただきたいと存じます。
お付き合いいただいた皆様、最後までありがとうございます。
Go

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当世小谷田楽   最後    Go Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる