Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 当世小谷田楽      Part ??    Go

<<   作成日時 : 2010/06/10 05:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小谷獅子対スケルトンの壮絶な戦い!!!!
画像

画像

小谷獅子は、途中で四足から人間の姿に変身するのですが、スケルトンは変身できません。
どうにかして秋の稲刈りまでに、四足から二足歩行の「悪」に変身できるように細工したい・・・
スケルトンもって踊ってる荒川ちゃんの首と歯が折れるかも知んないけど・・・重すぎて(小谷の獅子は、実は獅子頭を口でくわえて持ってるんです。前の小谷田楽の稽古ページをご覧ください。)

MPSの役者は、いろんなとこ鍛えてもらわないといけなくて大変・・・・歯とか、首とか・・・あんまり芝居とは関係ないところばっか・・・・
そして・・・
画像

写真はないんですが、獅子とスケルトンの戦いのさなか、安藤Men in Blackは、獅子の背後から近づくと、卑怯にも獅子に刃をつきたてる!!!獅子は傷つき苦しみもがきながら地面に突っ伏し・・・
安藤ちゃん!いい芝居してました!!それまでの映画「奇人たちの晩餐会」の主役の彼のようなコミカルな役から、一転、冷酷な表情で獅子に刃を突き立て・・・
下の写真では見えませんが、獅子を見下ろす表情も冷酷そのもの・・・

上の写真のスケルトンに注目!!!スケルトンの勝利のダンス!!前足兼スケルトン顔の荒川ちゃんが、後ろ足の巧のひざの上に乗っかって、地面に突っ伏す小谷獅子を見下ろすように、身長推定2m50cmの巨大なスケルトン獅子になり!!!そして・・・
画像

見てくださいスケルトン!!
ここが荒川+巧ペアの見せ場!!巧のひざに乗った荒川は、スケルトンを持ったまま、一気に巧の体をはさんで、アルファベットの小文字の「t」の字の横棒のようになる!!!!
そして、巧は後ろにえびぞって、体を支えバランスを取る!更に巧は、体を全身全霊で左右に振る!!するとスケルトンは左右に首を振って、牛特有のあたかもダンスをしているかのような動きになる!!!
稽古期間20日間を、この一瞬のためにMPS男子部は、費やしたといっても過言ではない!!!!!
ところが、誤算・・・・
練習のかいあって、きれいにアクロバットは決まったのですが、あまりにきれいに決まりすぎたので、観客は荒川ちゃんと巧が、スケルトンの胴体の布の下で何やってるか、全くわからなかった・・・みたい・・・・写真中央のお客さんたち、全くスケルトンの方を見ていません・・・・
ごめん荒川ちゃん・・・・巧・・・・
でも、よかった、無事に終わって・・・この稽古で荒川ちゃんは、なんど地面にたたきつけられて、顔にスケルトンがめり込んでいたことか・・・
この芝居の後、すこし荒川ちゃんの顔が変形したような・・・・
ごめんね、荒川ちゃん・・・
続く   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
当世小谷田楽      Part ??    Go Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる