Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・

<<   作成日時 : 2009/09/18 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日々稽古に励んでいます!
芝居って、本当に奥が深いものだなと、つくづく感じます。

けれど、週に5日、4時間の時間帯を少なくとも稽古に費やすことが出来ていることは、
ありがたいことです。
出来れば8時間くらい・・・
徐々に・・・です・・・

「嘘」はやっかいです。
「嘘」と自分で認識できるものはまだまだ底が知れているのですが、
人間時として、自分に対して自分自身が「嘘」をつきます。
その蓄積が時として、病気や障害を引き起こしたりします。
役者は、演じているとき自分自身に対する「嘘」が許されません。
今、何を感じているのか、何に対して反応したのか、その結果自分がどのような行動をとったのか。

近頃、演技は格闘技だと感じます。
本当に、相手役をお客さんを動かすまでやり続けること。
妥協は許されるものではありません。
相手役は、時としてこちらに気を使って反応があったかの様に振舞ってくれたりします。
これは危険です。
私も相手役に合わせて、動きたい衝動も理由もないのに、
何かしてしまいたくなることがあります。
これも危険です。
あっという間に臭い臭い、全く新鮮でない、誰も見たくないような、恥ずかしい「し〜ば〜い〜」
の出来上がり。
どこまでも本気にならねばあっという間に、死んだものになってしまう。

やっと、MPS、張り詰めた緊張感のある稽古場になってきました。
2月に開催される、せんがわ劇場演劇コンクールに応募しようと準備中です。
Toshiは、冷や汗を流しながら、企画書を作成中・・・

たかが芝居、されど!芝居。
面白くなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかりご無沙汰してしまいましたが・・・ Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる