Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 「MPS演技の相談室」掲示板を開設いたしました!

<<   作成日時 : 2009/07/31 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

掲示板を開設いたしました!

自分の演技について自信がなくなること、演出家の意図がわからず落ち込むこと・・・
役者になりたい、芝居をしたいのだけどどうして良いかわからない・・・

何でもOKです。
日本ではもちろん、アメリカ人演出家との長年の仕事の経験から、Toshi & Marikoがお答えします。

演技って、スポーツやダンスあるいはパントマイム、武道etc...とちがって、「上手・下手」の指針があいまいなところがあるとお思いの方が多いのではないかと思います。
「メソード」は日本で有名な言葉ですが、これもやはりあいまいなような・・・

けれど、実は「演技」って、とても具体的なものなのです。
人は、視覚や聴覚・触覚・嗅覚・味覚の五感をフルに使ってさまざまな刺激を受け取ります。
そのシーンで、その役はいったい何を伝えなければならないのか、は、明確に分析されるべきもの。

才能は、もちろん必要な世界ですが、もっと必要なことは「努力!」

少しでも、そのお手伝いが出来ればと思います。

お気軽にどうぞ!

http://menloparkstudio.bbs.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「MPS演技の相談室」掲示板を開設いたしました! Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる