Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS 役者紹介!「荒川久忠編」

<<   作成日時 : 2009/06/03 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MPSは現在、Toshi、Mariko含め、10名の役者でがんばっています!

本日は、「荒川久忠」特集です。
4月のせんがわ劇場公演でも、主要キャストとしてがんばっていただきましたので、
(言えば、全員主要キャストですが・・・)その感想を・・・

@ 印象に残っている場面
『「ヨシオカ」がストリップの真似をしてマリの気をひこうとするのだけど、
逆に妊娠したことを告げられて殴り合いにまでなってしまう場面。』

僕の貧弱ボディをさらすところから
女性との殴り合いにまで至るという
僕にとっても冒険の多い場面で
稽古の時から毎回ものすごく緊張していました。
画像


*4回の公演で、確実に笑いをGetされてましたよね!「腰の動き」評判良かったです

A 苦労した点
『けんかをあまりしたことのない僕が
女性と殴り合いをしなければならなかったところ。』

稽古の前に「マリ」役のmarikoさんと
殴り合いの練習をさせてもらいました。
お互いに段々威力が増していって、
千秋楽では相当の威力になったのではないかと。

画像


*済みません、むしろmarikoがおもいっきり殴ってますよね

B 楽しかったところ
『舞台装置が「いい感じ」だったところ。』

花や植物、仏像があって不思議な場所になっていたのです。
砂利を踏みしめて舞台に出ていくと暖かいものに包まれているような、
見るだけでなく、舞台の上にいても「いい感じ」なのです。
このような素敵な舞台に立てることは役者冥利に尽きます。

*「エコ名舞台」で掲載させていただきました!舞台装置に関しては、
脚本・演出・美術のToshiに、またお話を掲載していただきましょう! mariko


C 役作りについて、留意した点
「マリ」から妊娠を告げられたときの感覚(驚きとか)を
実感できるかは特に注意したポイントでした。
過去に自分が彼女から「生理が来ない。」と言われてびっくりした記憶や
子持ちの友人の話を聞いて稽古へ臨みました。
Y.S.君ありがとう!

画像


*こんな衣装でも、役作りは真剣ですよね・・・

D その他なんでも
「ヨシオカ」の衣装、紺のスーツのコーディネート3種類
(シャンパンゴールドのネクタイ、ボルドーのネクタイ、紺のネクタイ)も
極々個人的なこだわりどころです。

画像


画像


*残念ながらもう1点は、脱いでからの写真しかないので・・・ご勘弁を!

今後とも、応援、お願いいたします!
荒川さん、ブログがあります!是非見てください!
http://h-ara.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。荒川久忠です。
裸で腰を振ったり、
白ブリを履いたりしましたが、
とにかく必死でがんばりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

※写真がきれいでびっくりしました。
他の写真も気になります
荒川久忠
2009/06/04 06:02
写真、いいでしょ!!
荒川さんの、Tバック後姿とか・・・もっと素敵なものがたくさんあります。
徐々に、公開させていただきますね。
リクエストも!受け付けます!
mariko
2009/06/04 13:44
荒川さんは普段、深い知性を感じさせてくれる人です。

そして舞台ではそこのベースをしっかりキャラクター作りに生かした上で、ドカンと弾けてくれるので、ものすごく生き生きした人物が舞台に出現します。

Tバックのくだりなど、頭がクラクラするほど面白いです。

で、弾けたところから、急に恐ろしい、シリアスな方向に話が進むので、ものすごく印象深い展開になります。

すごいことをしている、と思います。
神原裕
2009/08/12 00:22
ありがとうございます!

そこまで言っていただけると
照れます

それもこれも、
共演のmarikoさん、作・演出のtoshiさんはじめ
音楽の操作等々MPSのみんなの力あってこそ。

僕自身はもっと精進します
荒川久忠
2009/08/12 06:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
役者紹介!「荒川久忠編」 Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる