Menlo Park Studio

アクセスカウンタ

zoom RSS フラストレーション

<<   作成日時 : 2009/05/20 00:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像  プライベートで、フラストレーションを感じてウォッカをラッパ飲みしているわけではありません、舞台写真です・・・

・・・にしても、フラストレーションを感じることの多い仕事のひとつなのではないでしょうか?
役者の皆さん!!!

何と言っても、役者の仕事に点数はつけることは出来ません。
お客様の感想は、大いに励みになり役立つこともあれば、反対にせっかくうまく行っていたことが、
自信をそがれ、全く出来なくなってしまったり・・・
単なる「好み」と、本当に「いいもの」の線引きがなかなか難しいものなのではないでしょうか・・・

日々の稽古においても、いつも反省、フラストレーションばかりです。
「今日はいい感じ!」と思ったら、演出家から厳しいだめだし・・・
さらに始末に終えないのが、「いいと思っている自分の感覚、単なる自己満足、マスターベーションじゃないの・・・?」
という、自分自身からのだめだしです。
けれど、結局のところ、様々な経験が、自分自身を鍛えてくれるのですよね。
私にとって、一番堪えるのは、アイデアがあったにもかかわらず、
チャレンジする勇気のなかった日、「こうすればいいかも」と思ったことは、兎に角やってみること!
成功しても失敗しても、実際の経験は、使えるものとなりますが、
頭の中だけのものは、本番では使えません。
経験にもなりません。

チャレンジするガッツがなかった日、
更に悪いことは、「他人への責任転嫁」が始まったりします。
「私はがんばったのに」「やる気があったのに・・・」

芝居でも、実人生でも全く同じことだと思いますが、
解決策がないということはありえない。
いつだって、何か良い方法があるんですよね。
何が良い方法って?
それは、自分自身が一番良く知っているはず。

いつだってそう、「あなたの望みは何ですか?」と自分に問いかけることから、始めること。

明日の稽古も、がんばりたいと思います!

mariko

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラストレーション Menlo Park Studio/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる